2006年03月09日

ピンクレディーを知らないんだ・・・。

KONAは小学校低学年の頃、世の多くの子に負けず、ミーちゃんケイちゃんのピンクレディーが大好きでした。最近またちょくちょく活動をされているようで、TVなどでおみかけするのですが、体型の悪いKONAとしては、改めて羨望の眼差しで見つめてしまいます。

短波放送「しおかぜ」でBGMとして流れる、「いい日旅立ち」を聴いていて、ふと思ったのですが、兄は、KONAの中にあるどこまでが、分かる流行歌・芸能人なのだろうかと・・・。「いい日旅立ち」は1978年のヒット曲なので、それ以前の失踪者には、日本の郷愁を感じる新しいメロディと言う事になってしまいます。

ピンクレディーは極めて幼い記憶なので、兄にも判るだろうと思っていました。が、兄の失踪が1976年7月30日に対して、ピンクレディーのデビューが1976年8月25日。両親がぼろぼろになりながら、必死で兄を探していた頃でした。
真に入れ違い。したがって、KONAが振り真似をして踊っている姿を、兄は知らないのですね。
あんなに古い記憶なのに、兄の記憶はさらに昔だった・・・。また脱力してしまう事を考えてしまいました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14511152

この記事へのトラックバック

ピンクレディー
Excerpt: ピンクレディー
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-12 20:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。