2006年03月24日

松竹梅とナルニア国物語

先日ディズニー映画「ナルニア国物語」を見るために、先にコンビニで、飲み物を購入しようと棚を見たところ、お気に入りのお茶「伊右衛門茶」にミニチュアの茶筒が、おまけで付いていました。
色が朱色と黒、デザインは、松竹梅で、全6種類有り、松竹梅の三つ(お茶三本)を購入しようと色を考えたとき、松竹は黒・梅は朱色を選びました。

松竹梅.jpg


その後、これって、うちの兄弟みたいだなって思いました。松は清文兄ちゃん。竹はマー兄ちゃん。梅はKONA。男性的樹木が黒で、花木が女性。
家族構成が、天皇家と一緒だと、思った事も思い出しました。単に受ける印象だけのことではあるのですが・・・。

その後そのお茶を飲みながら、「ナルニア国物語」を見たのですが、兄弟が助け合う姿に、「私も兄を助けなければ」と再び勇気を奮い起たせる思いで見ました。長男ピーターが、受け取った剣で、妹たちを守るため、狼を倒し、knightとしての儀式を受けるシーンは、騎士に憧れるKONAとしては、鳥肌が立つ感動的なシーンでした。大好きなキツネ君も登場で、なかなか見応えがありました。

さあ、また頑張って、できることで戦いますよ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ディズニーのフィギュアコレクションを展示中
Excerpt: ♪ディズニーの世界がフィギュアで広がる♪
Weblog: ♪ディズニーの世界がフィギュアで広がる♪
Tracked: 2006-03-26 09:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。