2006年05月30日

イエローリボンクリアバッチ

06.5.27.jpg


相変わらず遅い報告ですが、KONAは27日『日韓連帯で全ての拉致被害者を救出するぞ!東京集会』(上のボケボケ写真)と、28日『今年中に拉致被害者全員救出を!国民大集会』に参加しました。

今回の大集会は、荒木さん、真鍋さん不在のため、家族懇親会がなく、当初失踪者家族も一般入場と言うお話でした。しかし、顔見知りの失踪者家族は自然に集まってしまうだろうし、「年配のご家族もいるのに、一般と一緒に並んで入場するのですか?」と調査会に伺ったところ、連絡がお手紙では、連絡が、もう間に合わなく、高野の連絡取れる範囲と、一般に並んでしまっている家族を誘導して、集めましょうと言う話になりました。

実際当日は、思った通り、特別連絡しなくても、それぞれの救う会に付き添われたり、独自に情報を仕入れて、沢山のご家族が集まってまいりました。集まった家族同士で、お話やら挨拶やらで、とても一般列に足を運べる状況ではなかったところを、右のリンクでおなじみのくちなしさんに助けていただき、大変感謝しております。一般参加案内係りにくちなしさんがいらっしゃって、本当に助かりました。

さて、集会が終わりぐったりしながら帰宅し、TVのニュースを見ていると、横田早紀江さんと、金英明(キム・ヨンナム)さんの母親・崔桂月(チェ・ケウォル)さんの初対面シーンが流れました。

・・・?!早紀江さんの胸元に、見覚えのある丸い物体が・・・。集会直後、韓国人拉致被害者家族協議会、チェ・ウヨンさんに数個渡した、イエローリボンクリアバッチでした!!
チェ・ウヨンさん、早紀江さんに渡したのですね・・・。びっくりしました。

イエローリボンクリアバッチ.jpg


写真はKONAが集会当日もって行ったバックで、女児用玩具でブルーリボン・イエローリボンのクリアバッチを作りました。
ブルーのものを作ろうと、シールのシートを購入すると、各色付いているので、ブルーのものは、販売用バッチとして、イエローのものを、チェ・ウヨンさんにプレゼントしたのでした。

この日調査会のしおかぜサポーターグッズと共に販売した、缶バッチは完売してしまいました!!

メーデーの報告に写真あり→http://konaboration-ssq.seesaa.net/article/17263714.html

関心をお寄せ頂いた皆さんありがとうございました

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18599283

この記事へのトラックバック

勝利を呼ぶカンバッチ
Excerpt: 写真のカンバッチは特定失踪者「高野清文さん」の妹さんの美幸さんからいただきました。これは彼女の手作りです。驚いたんですが、ペットボトルに貼られていたビニールの絵柄を利用して作ったんだそうです。 ..
Weblog: aoi blog
Tracked: 2006-06-02 13:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。