2006年06月08日

がんばれニッポン!!

FIFAワールドカップ2006いよいよ明日開催!!ずーっと買わずにいた日本代表のタオルを、どのデザインにしようか散々迷った上に、日本国旗が両端に入り、真ん中にJFAのエンブレムのはいったものにやっと決めて、購入しました(^_^)v

タオル&フラッグ.jpg


そして、数年前から集めているユニフォームのピンバッチに、日本の国旗とおそろいになるので、JAFエンブレムのミニ旗(ブラジルも持ってまーす)の3点を購入しました。

野球はあんまり好きでないので、これだけ「ニッポん〜〜〜」っと気合が入るのは、サッカーワールドカップが一番ですね。
コカコーラのチップも日本・ブラジル・韓国は押さえましたし、KIRIN「NUDA」に付いていたので、日本代表応援ストラップも集めちゃいました。生茶では勝ちパンダが付いていますね。

飲料おまけ.jpg


NUDAのペットボトルのデザインは、缶バッチにも利用しました。
あおいのママさんのブログで紹介してもらいました。
http://aoinomama13.seesaa.net/article/18732786.html

ミッキーのストラップは即買いでした。

ミッキーストラップ.jpg


ミッキーマウスはじめ、
http://konaboration-ssq.seesaa.net/article/13681124.html
2002年に集めた我が家の選手団も健在です。アメリカ生まれのキャラクターが日本代表ってのも変な気分ですが・・・。

キャラブルース.jpg


KONAの歴代応援選手は、ラモスさん(ブラジルつながり)、ゴン中山さん(あの不屈のファイトが好き)、森岡さん(accessHIROの友人)、宮本さん(フェイスガード萌え〜)、中村さん(4年前は悔しかった)、三都主さん(カルロスの話し方に似てる)、巻さん(今の職場が古河電工系)です。もちろん皆さんの日本を背負って、サッカーしている姿が一番いいのですが。

フェイスガードと言えば、2004決勝戦の日、赤レンガ倉庫の期間限定サッカーパーク(今回もできましたね)で、宮本さんのなんちゃってフェイスガードをもらいました。




しかも偶然居た当時の監督トルシエさんと握手する事ができました。横浜駅ではブラジルサポーターが盛り上がっているのを一緒に楽しみました。懐かしいです。

日本でもワールドカップが開催され、とても盛り上がった事、いつか兄に話せるかなぁ?

がんばれ日本(政治も外交も)!(^^)!
posted by KONA at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事でもコナボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。