2006年09月13日

マスコミの正しい協力を望みます。

9月14日午後7時半から、NHKクローズアップ現代で、スタジオゲストに横田御夫妻を迎えて、「横田さん夫妻 時間との戦い(仮題)」を放送すると言います。

<北朝鮮が拉致を認めてから4年、横田めぐみさんの両親、滋さんと早紀江さんはともに70歳を超え、疲労から、体の不調や入院になる事もあります。大切な家族写真を、拉致の残酷さを訴え、事態を前進させたいという決断から公開し、各地で行なわれている写真展は、すでに15万人が会場を訪れています。「拉致問題は残された時間との戦いだ」命を削って活動を続ける横田夫妻の日々を見つめる。>といった内容で放送されるそうです。

KONAも父の影響で、朝はいまだにNHKですが、以前のNHKには、拉致・北朝鮮問題について、偏向(放送しないなど)が見られたといいます。不祥事事件以降、世論(視聴者)のおかげで、ずいぶん国営放送として正されてきたと思いますが、これからが本当に拉致、北朝鮮情報の報道の大切な時期です。これまで以上に正しく解かりやすい情報提供をお願いしたいと思います。

また、日本TVで、ドラマ「再会-横田めぐみさんの真実」が10月3日(火)夜9時から放送されると言います。新しい政権下で、拉致被害者救出の気運を上げるには、絶妙のタイミングではないでしょうか?視聴率で、関心の高さを表すこともできると思います。日本に居た頃のめぐみさん役の福田麻由子さんは日本TV2004年夏のドラマ「ラストプレゼント 〜娘と生きる最後の夏〜」の天海祐希の子供役や、翌年05、同局、やはり夏のドラマ「女王の教室」で、これも同じく天海祐希の生徒役で出演していたのが、とても印象に残っていて、名子役と思っています。どんな風に、明るく普通の少女期を過ごしていためぐみさんを、演じてくれるのか楽しみです。

そして、9月10日には、フジテレビ特命報道Aにて「スイスの北朝鮮大使館で、謎のパーティー」が行なわれていると言う映像が放送されました。スイス(ヨーロッパ)に居る、世界中の人々が、北朝鮮の関係先に連絡を取ると、北朝鮮大使館のパーティーに誘われるというもので、欧州拉致の第二ルート(方法)ではないかと言う話でした。

世界に広がりを見せる北朝鮮による拉致・・・KONAは南米ルートもあるのではないかと、疑っています。
沢山の国を巻き込んでいるならば、沢山の国で戦わなくては、味方している、国や組織をこちらの味方に追い込む事は出来ません。
これからが、本当の正念場。ゆえに動向を静観してしまい、KONAはブログの書きにくい心境になっています。

こういったTV放送が拉致事件解決の為の大きな一助となることを望んで、「いざ鎌倉」(御家人か!!)という時には、救出して!!という、皆さんの意思を示していただけるように、御協力お願い申し上げます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23693655

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。