2006年09月27日

官邸

いよいよ首相官邸の主が代わりましたね。補佐官に中山さんや、山谷さんが起用されたのも、うれしいです。

05.06.23の記事http://konaboration-ssq.seesaa.net/article/4557316.html
でもお話したように、KONAは昔、首相官邸が狙撃(?)できそうな位置で仕事をしていました。
しかしながら、打てど答えぬ前首相が歯がゆくて、仕方がありませんでした。
その当時から、この4年弱、内閣総理大臣(他)宛の署名を集めてきていたのですが・・・。

署名は川口のものと同じで、
1,北朝鮮に拉致された多くの被害者を一刻も早く救出してください
2,拉致の可能性が高い失踪者の真相究明をお願いします
3,北朝鮮に対しすべての拉致被害者を奪還する強い意思を示して下さい
4,誠意を示さない北朝鮮には、断固たる圧力と制裁をお願いします
5,拉致に加担した工作員や日本在住者を捜し出して下さい
6,生活の安全と治安維持のための体制と法整備をお願いします
と言う内容になります。

これまで、いろんな集会で、数名の失踪者家族の署名を集めてきましたが、私の集めた署名に関しては、前首相にお渡しして、意味があるのだろうかと思っていました。
そこで提出を見送って来たのですが、先日の家族懇親会で、10月頃、まとめて提出する事を考えましょう、と言う話になり、これまで皆さんに協力頂いた署名をやっと提出できる時が来そうです。

まだ、詳細な日取り、内容は決まっていませんが、近くに居るのに気持ちの遠い首相から、遠くに居るのに、共に戦っているように感じる事のできる首相に代わり、本当にお願いするべき相手へ、皆さんからお寄せ頂いた署名と言う気持ちとメッセージを届けたいと思います。

今後は、調査会が家族にのみ配布した署名用紙を利用した署名にシフトしようと思います。今後もKONAや他失踪者家族の署名活動に、ご協力を変わらずお願い申し上げます。
posted by KONA at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 拉致・特定失踪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24507407

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。