2007年05月11日

4/28メーデーの様子

4月28日に行なわれた中央メーデーの、様子を少しばかりご紹介したいと思います。

しおかぜ便り→http://senryaku-jouhou.jp/tayori.html
にも、様子が出ていますので、ご覧になってみてください。

P1030031.JPG

隣の焼きそばや(UIゼンセンのブース)が大繁盛の調査会ブースです。昨年より、商品数が増えたにも関わらず、手際良く、綺麗なディスプレイに、驚きでした。

P1030028.JPG

短波放送しおかぜ支援グッズ販売のお手伝いをしました!!
これまで販売してきました、タオル・ストラップ・リストバンド
http://senryaku-jouhou.jp/news2.html

に加え、日本国内での開局を記念して、カッコイイ、ステッカー・ボールペン
http://senryaku-jouhou.jp/newgoods.html

マグネット
http://senryaku-jouhou.jp/newgoods.html
を販売いたしました。
このマグネット、車・バイク・金属製玄関・冷蔵庫・スチール製オフィス家具・ロッカー・ホワイトボードなどなど、さりげなく使える所が多そうです。

テント中では、パネル展をしていました。これまで2年の様子と明らかに違うのは、とても多くの方が、「拉致被害者・失踪者のパネル展をご覧下さい。」の声に答えて、「それでは・・・。」と覗いて行って下さったことです。

高野清文のパネルも、展示いただいたのですが、個人的に家族写真や、兄のノート、失踪当時の捜索ポスター
http://konaboration-ssq.seesaa.net/article/5448107.html
などをコピーしたものを、置かせて頂きました。メーデー関連でいらっしゃった、海外の方も見て行かれました。

P1030029.JPG

KONAが特に感動したのが、上の写真の親子の方です。
他の皆さんと同じように、KONAが「個人的に持ってきた資料です・・・。」と案内すると、あまり解説もしないのに、娘さん二人に、とても丁寧に、熱心に解説をしていらっしゃいました。
KONAには、記憶に無いのですが、良く知っていらっしゃるようでした。
兄が居なくなった頃のKONAと同じぐらいの年頃のお嬢さん達も、お父さんの話に時々質問しながら、おとなしく聞いていたのでした。
(許可をもらって、横顔を撮影させて頂きました。)

P1030030.JPG

こちらはおまけ画像で、手前に居るフィアンセが、イベントのスタンプラリーのスタンプを押す、お手伝いをしてくれました。
「スタンプ押しますよー」と呼び込んでくれた皆さんに、「パネルも見て行ってねー」と声をかけると、ほとんどの方が、きちんと見て行って下さいました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。