2005年06月09日

今年4月24日に日比谷公会堂にて国民大集会が行なわれたのは、皆さん御存じの事と思います。その大集会の前に関東地区の特定失踪者家族の集まりがありました。
KONAは埼玉・東京・神奈川関係のご家族に面識のある方が多く、テーブルに着く際、大宮の男性失踪者のお母さんと、横浜の女性失踪者のご両親と一緒に座りました。いつもの調子で話していると、お嬢さんが失踪しているお母さんに、

「みゆきちゃん、私の娘になって!」

と言われました。KONAの年頃の時期に、娘の姿を見ることの出来なかった、このお母さん。KONAを見て、よほど寂しくなったのだと思います。
この一言の裏には、どれ程の涙と悲しみ、やるせなさが、長い時間続いているか、KONAは自分の母を通じて知っています。KONAは、

「あなたの娘さんには、(失踪された)〇〇さんしかなれません。だから私は〇〇さんを取り返して、友達になります。そのために、頑張って戦いますから。」

と話しました。

このブログを御覧のみなさん。こんな母が、父が、家族が、失踪者の数だけいる事を思って、無理なく出来ることで、日本の未来のために一緒に頑張っていきましょう。

posted by KONA at 16:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 拉致・特定失踪者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

